16
2016

my beautiful dark twisted fantasy

CATEGORY音楽
去年くらいからHIP HOPをそこそこ本格的に聞き始めていて、最近はカニエやUK GRIMEを聞いている。
いや、ほんとカニエ素晴らしいですね。今更感ありますけど。Life of Pabloの国内流通どうなるんだろ。
これまで、ATCQとかマッドリブ、日本だとs.l.a.c.k.のような落ち着いたジャジーなものは聞いていたんだけど、
ここにきてギャングスタや、オールドスクール、メジャーな作品への抵抗感がどんどん取り払われていってます。
いい歳して、カンゴールハットやadidasを買いだしたり笑

フリースタイルダンジョンも最近やっとyoutubeの過去放送を見始めました。
映画『ストレイトアウタコンプトン』の公開とか、海外も国内もリリースやライヴが続いていて、
勉強中のミーハーリスナーながら、今本当に盛り上がってる感じがします。

あとやっぱり、当時こそカニエやASAPは聞いていませんでしたが、00年代後半くらいからの、
ヒップホップにモードなハイブランドが混ざり出した感じがすごい好きで。
Rick Owensやヨウジ、Annのような白人的~V系的なある意味<嘘っぽい>ゴス・ダークさを
セルフボースティングするラッパーがストリートに着こなしているのが衝撃的で。
それまで上記のようなブランドを着るMCは想像できなかったので、ビジュアル的な面ではシビれていました笑

UK GRIMEはそれに比べて質素(モノトーンのスポーツウェアメインで、これはこれで勿論格好良い)で、
興味を持ったSTORMZYも完全にイメージが上下ジャージっていう笑 (NIGOとコラボもしてるけど)



0 Comments

Leave a comment